ひろた勉事務所

愛知県の県会議員を目指していく中でどのような考えを持っているのかをお知らせします

よろず相談はこちら

TSUTOMU BLOG

生活と地域をより豊かにする施策を実行していきます

政策に込めた思いと地域へのメッセージを掲載しています

地域の皆様と地域経済の発展を成し遂げる政策を様々検討していますが、その政策に込めた意図などをご紹介しています。直接お話しする機会を設けられない方でも、県民のことを第一に考え抜いた政策意図を感じていただきたいので、ぜひご覧ください。今後の地域経済を発展させていきながら、持続的に発展していける街づくりを目指した施策を考えていますので、共感いただけるようであれば、献金、後援会への参加をお待ちしています。

6月県議会の報告となる県政レポートを発行いたしました。紙ベースでご希望の方は、郵送させていただきますので、ご連絡ください。あわせて、ご意見・ご要望等も受け付けております。県政レポート発行に…

昨日、浜松湖西豊橋道路建設促進期成同盟会による要望活動に参加させていただきました。当該道路については、昨年度ルート帯やインターチェンジ配置案を示す対応方針が決定され、今年度も都市計画・環境…

6月18・19日に「第17回食育推進全国大会inあいち」が愛知県国際展示場で開催されました。約180団体による食育に関する展示やPR,飲食ブースもあり、講演会もあり、そしてステージイベントなど大変充実した…

昨日、2022年11月に開園するジブリパーク3エリアの入場料金が決まり、報道発表されました。各エリアは、愛・地球博記念公園の中に点在し、公園内の豊かな自然や園路等を活かしながら、それぞれが独立して…

2月県議会の報告となる県政レポートを発行いたしました。紙ベースでご希望の方は、郵送させていただきますので、ご連絡ください。あわせて、ご意見・ご要望等も受け付けております。県政レポート発行に伴…

地元富士見台を通る幹線道路の街路樹について、一昨年新しく生まれ変わり、48箇所の樹木と35箇所の花壇が整備されました。また昨年には、地元有志の方々によって、すべての花壇に木枠が設置され、さらに…

昨日は、市内一斉の小学校で、入学式が行われました。地元の富士見小学校の入学式に出席させていただきました。御多分に洩れず少子化の影響もあってか、新一年生は38名と新6年生の約半分の人数となりまし…

今日から新年度がスタートしました。世の中はコロナウイルスの影響で、停滞し、多くの人々は大変な影響を受けておりますが、時間と季節は、着実に歩みを続けていることが感じ取れます。しばらくは、停滞…

こんにちは。県議選に当選したことに伴い、豊橋市東脇に事務所をこの度、開設しました。4月1日から本格的に開設してまいります。開設時間は平日の10:00~16:00となります。お気軽にお立ち寄りください!!

ブログでひろた勉事務所の掲げている政治理念などを感じていただき、もし共感していただけるようでしたら、県会議員を目指す上では支援が欠かせませんので、ぜひご支援いただきたいです。政策のポイントとしては愛知県にお住いの皆様のために、地域経済の発展のための施策だけでなく、これからの未来社会に則した地域改革を考えています。
地域経済の発展においては、人口増大を促していくための魅力ある街づくりや観光目的の入域観光客を伸ばすための観光地づくり、モノの流れを最適化することによる生産効率などを高める物流機能の拡充を考えています。また、それ以外にも物流面においては、カーボンニュートラルに則した物流システムの構築、リサイクル資源を活用することによる環境負荷の低減などを実施することで、持続性がありながら発展していく地域を目指していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。